*

衝撃の作『すごい就業規則』2回目の増刷が決定しました。

業界に激震を与えた、私のビジネス書作家としての衝撃のデビュー作『すごい就業規則』(自由国民社)が、このたび改訂版(私の都合で増刷の扱いになります)がでることが決定いたしました。

これもひとえに、皆様の財布から1500円はたいて頂き、ご購読賜りましたおかげでございます。本当にありがとうございます。
2012年9月に出版となりましたので、もう4年も経ちます。
1年も経てば情報が陳腐化する情報化社会にあって、4年もの間、同じ内容のものが売れ続けることは奇跡に近いことかと思います。

その間「すごい…」という書籍タイトルのネーミングは、税務会計に関する書籍から、健康本、最近では整理術の書籍にまで、ありとあらゆる分野で、今もパクられるに至っております。(実は…『すごい就業規則』というタイトルは、私が考えたタイトル案がボツになって、出版社のかたに付けて頂いたネーミングなのですが…)
そういう意味でも、この4年間、出版業界に少しでも貢献できたことをうれしく思っています。

「ところで、新しい本は書かないのか」って?
はい。今、出版企画の大詰め段階を迎えています。
内容は…、
残念ながら、まだ極秘事項の扱いです。
出版決定となりました暁には、皆様にご報告したいと思っています(ボツになったらすみません。でも渾身の一作に向けがんばっています)。


マナベ事務所では、マンガ付き就業規則の作成/就業規則アカデミーの提供/顧問契約に関するお問い合わせをお待ちしております。お気軽にお寄せ下さい。マンガ付き就業規則にご興味が湧いた方は、まずは書籍『すごい就業規則!──ダメな職場がよみがえる「社長の本音」ルールのつくり方』をご購入下さい。

(END) Thanks for reading!

2016年度新規顧問契約承ります。 本日「すごい就業規則」の改訂...